FC2ブログ

母のひろばとJBBy会報

少し前になるが、童心社の「母のひろば」652の「わたしの原風景」のコーナーにエッセイを書かせていただいた。
hahanohiroba6521
hahanohiroba6522
子どものころの話をつらつら、書いた。
それからJBBYの会報にもエッセイを書かせていただいた。
jbbycafe1
jbbycafe2

どっちもどこまでここに載せていいかわからないので、
中途半端な載せ方で紹介。
(だったら、載せるなの声がきこえそう)

ご希望の方には、こっそりお見せします。


今朝は、前から気になっていた玄関のタイルの目地の赤カビの掃除をし
前々から目立っていた玄関の壁のよごれをこすり、
期限が遙か昔に切れたドレッシングを庭の隅っこにドボドボ流し
ほったらかしにしてあった夏布団をベランダに干した。
もっと早くやれっちゅうのと自分につっこむ。
こういう日常的なことが、ホントできない。

ドレッシングを賞味期限内にすべて使い切れる、
そういう人にわたしはなりたい。(宮沢賢治ふうに)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yamamoto etsuko

Author:yamamoto etsuko
「神隠しの教室」(童心社)で、第55回野間児童文芸賞受賞。「先生、しゅくだいわすれました」「がっこうかっぱのイケノオイ」「ポケネコにゃんころりん」シリーズ、「テディベア探偵」シリーズ、「夜間中学へようこそ」などの著書を持つ児童文学作家。愛知県半田市在住 児童文学同人誌「ももたろう」同人、日本児童文学者協会会員 JBBY会員
〔家族〕 夫 息子その1(人間) 息子その2(人間)、息子その3ルウ(トイプードル) 息子その4モカ(トイプードル)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR